別冊きりクラ 〜第87回「きりクラ」のメインコーナーは「ひなまつりカップケーキ」を作ろう!

BTV(都城ケーブルテレビ)で放送中の番組「きりクラ」で伝えきれなかった霧島ファクトリーガーデンの情報などを、個人的(よって非公式)にお伝えします。
2月15日から放送中の第87回「きりクラ」のメインコーナーでは、ひな祭りに家庭で作れるカップケーキの作り方をご紹介しています。

 

 

 

メインコーナー

 

ひなまつりカップケーキの作り方を教えていただいたのは、都城市早鈴町にあります「菓子工房パティスリー・ショパン 早鈴本店」の木下店長。
お菓子作りなどしたことがない私でも、おいしく作れてしまいそうなくらい簡単そうで楽しい工程です。
最後にイチゴと生クリーム、チョコレートで男雛、女雛を作るのですが、これがまた楽しい。
是非番組を見て挑戦してみてください。

 

 

霧の蔵ブルワリーのコーナー

 

2月9日から始まった「霧の蔵 冬のあったかフッフェ」を紹介。
「光のおもてなし」や料理の数々、オプションメニューまで、久理ちゃんとマルちゃんが会場からライブ感覚でお伝えします。
一つ一つのメニューのこだわりがすごいです。
ピンチョスはスペインまで行って研究し、材料の組み合わせや一口で食べらる大きさまで、かなりの試行錯誤を繰り返したとのこと。
オプションメニューの黄金きのこ鍋は、聞いたことのないようなキノコがたくさん〜口の中での歯ごたえも楽しめます。
冬の定番 おでん もバジルソースをかけて食べられたりして、必ず新しい食の発見があるはずです。
「冬のあったかブッフェ」は2月25日までです。

 

 

 

次回は

 

都城を飛び出して、大河ドラマ「西郷どん」で話題の鹿児島へ行ってきました。
今回ロケに行って、大河ドラマに合わせて(多分ここ半年位で)色々な施設や仕掛けを整備した鹿児島はすごいと感じました。
楽しんでいただける内容になると思います。

 

また久しぶりに予告編も作りましたのでご覧ください。

 

そして霧の蔵ブルワリーのコーナーには、スペシャルゲストとしてアカペラボーカルグループ JARNZΩ が登場。
おすすめメニューを(もちろん歌声も!?)紹介していただけます。

 

お楽しみに。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ