食レポ 〜 UHA味覚糖「コロッケのまんま」

「ちょっとびっくりするよ」とお菓子をいただいた。
UHA味覚糖の「惣菜Sozaiのまんま」シリーズ?の「コロッケのまんま」。
まぁ、コロッケの味がするスナック菓子なんだろうけど、食べてみた。

 

 

見た目はコロッケだが、大きさは一般のコロッケよりずっと小さい。

 

 

味は予想通り、コロッケ味でした。
と言うか、予想以上にコロッケそのものでした。
歯ごたえは本物より硬いのですが、まさにコロッケを食べている感じ。

 

 

もともと私は、コロッケって、おやつっぽいのでご飯のおかずとしてあまり食べない。
コロッケパンもモサッとして好きではない。
マクドナルドのグラコロも、あまり食べない。

 

だから、お菓子としての「コロッケのまんま」はちょうどいい感じです。
コロッケが好きな人は、おかずにしてもいいかも?

 

他にもこのシリーズには「海老焼売のまんま」「野菜炒めのまんま(醤油の効いた塩胡椒味)」「ごぼうのまんま(ピリ辛醤油味)」「茸(しいたけ)のまんま 香ばし醤油味」「茸(エリンギ)のまんま バター醤油味」「茸(エリンギ)のまんま パクチー味」があるらしい。

 

何だろう、これっていつ食べるのを想定しているのか?
酒の肴になるのかなぁ。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ