別冊きりクラ 〜第83回「きりクラ」のメインコーナーは「似顔絵描きに挑戦!」

BTV(都城ケーブルテレビ)で放送中の番組「きりクラ」で伝えきれなかった霧島ファクトリーガーデンの情報などを、個人的(よって非公式)にお伝えします。
12月21日から放送中の第83回「きりクラ」のメインコーナーでは、似顔絵描きに久理ちゃんとマルちゃんが挑戦しました。

 

 

メインコーナー

 

似顔絵といっても、カワイイ似顔絵を描きたい。
それも簡単に。
という難題を受け入れ教えていただいたのは、似顔絵師の「ひろめがね」さん。
公認似顔絵師という資格を持っているのは、宮崎県で「ひろめがね」さんただ一人。

 

顔の形は4タイプ。
顔の特徴を3つあげる(特に目・眉・髪型)。
とシンプルに要点を教えていただき、久理ちゃんとマルちゃんがの似顔絵の出来栄えは!?

 

詳しくは番組を見ていただくとして、結果として上の写真にあるように素晴らしいものでした。

 

 

で、「ひろめがね」さんに私の似顔絵も描いていただきました。

かなり若く、色々と手を加えていただきありがとうございます。
本当は、茶髪じゃないし、白髪混じりだし、もっとオヤジなんですが・・・
こんな顔なのかぁ・・・自分。
変な感じです。笑

 

大変勉強になりました。
ありがとうございます。

 

 

霧の蔵ブルワリーのコーナー

 

霧の蔵ブルワリーからは、「お子様会席」をご紹介。
なんと会席料理にも子ども向けが!
でも、ご家族で食事に来た時は、これは確かに便利。
内容も、子どもが好きなものばかりで豪華。
大人でも食べたくなりますが、中学生までしか提供できないそうです。
残念。

 

 

今回で、2018年最後の「きりクラ」。
一年間ありがとうございました。

 

来年も楽しい番組と霧島ファクトリーガーデンの魅力をお届けいたします。
よろしくお願いします。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ