大阪のたこ焼き〜「たこ昌」

せっかく大阪に来たのでたこ焼きを食べなきゃ。とまず訪れたのは「たこ昌 新大阪駅店」。道頓堀に本店があるらしいが、今日1日新大阪駅周辺で滞在するのでここで。

昼時だったので狭い店内はお客さんでいっぱいだった。店員さんにオススメを聞いたら「しょう油たこ焼きにゴニョゴニョマヨネーズゴニョ」。一度聞き直したがまたしてもよくわからなかったので「それで」と注文した。で、来たのがこれ。

メニューをよく見ると「しょう油味たこ焼き」のソース・マヨネーズがけのようだ。8個入りで740円(税込)(2017/3/12時点)。

箸で持つとフワッフワ。中はトロットロ。味はソースとマヨネーズがかかっている割に、比較的あっさりしていて美味しい。少し酸味がある?

メニューには「秘伝のしょう油味たこ焼きです。あっさりとそのままでもお召し上がりいただけます」とあるので、今度食べる機会があればそのままで食べてみよう。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ