ノドが痛いので、ストナのどスプレー

どうも風邪をひいたようで、ノドが痛い。
声もガラガラ。
嫁さんが「ストナのどスプレー」を買ってきてくれたので、使って見た。

 

これの手のスプレーを使うのは久しぶり。
以前使ったものは、ノドの痛い患部に薬があたらなくて、舌やら上顎にあったっていた。

 

▲キャンプがついていて持ち運びに便利

 

▲キャップを外したところ

 

▲使用するときは、ノズルを180°回転させる

 

これは奥までビッと飛んでずっとよくなっているが、やはり患部には当たらない。
痛い部分の少し上のノドにあたる。
あたった部分はス〜ッとして気持ちいいのに、惜しい。

 

自分があてるのが下手なのか、ノドの奥の痛みにはあてることができないのでこのスプレータイプが自分には不向きなのか。
患部にあたるまで何回も挑戦したいが、一応薬なので使いすぎはダメだろうと思い、遠慮する。
効果も実感できず、あ〜〜〜イライラする。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ