別冊きりクラ 〜第80回「きりクラ」のメインコーナーは「空中ヨガに挑戦!」

BTV(都城ケーブルテレビ)で放送中の番組「きりクラ」で伝えきれなかった霧島ファクトリーガーデンの情報などを、個人的(よって非公式)にお伝えします。
11月5日から放送の第80回「きりクラ」のメインコーナーでは、都城市年見町にある「Dance studio REAL」にお邪魔して、久理ちゃんとダーシャが空中ヨガに挑戦してきました。

 

空中ヨガというと、すごく難しい印象があったのですが、先生曰く「普通のヨガより簡単かもしれない」とのこと。
大人になると、なかなか逆立ちをすることがないのですが、空中ヨガだと頭を下にする(背筋を伸ばす)ポーズもとりやすい。
布に体を預けるのに勇気がいるのですが、普段使わない部分に効くようです。

また後半のハンドルヨガは、ほぼ筋トレでそれなりにキツかったようですが、楽しく鍛えられるそうです。

番組では、時間の関係で(もったいなかったのですが)カットしたポーズ(シーン)も多く、全体的にキャーキャー言いながらの楽しい体験でした。
空中ヨガ、男性にもオススメですよ。

 

「パンダフル工房」では、秋にリニューアルしたコーヒー(ソフトドリンク)、ピッツァをご紹介。
ベーカリーでは、他にもリニューアルした商品があるので、次回も引き続きリニューアルの内容をお知らせいたします。
また、コーヒーのドリンクペアチケットのプレゼントもありますので番組を見て応募ください。

 

そして残念なお知らせも。
番組開始からずっと出演してきたダーシャ(ダーリア・チューピナ)が今回の番組で卒業となりました。
番組に躍動感とエレガントさを与えてくれていたダーシャがいなくなるのは寂しい。
次のステージでも頑張って欲しい。
応援しています。

代わりに次回から新メンバーが加入します。
名前はダリア・マルチャーノワさん。
ロシア出身です。
名前がダリアと同じなので、番組では「マルちゃん」と呼ぶことにしました。
セーラームーンが好きだそうです。
よろしくお願いいたします。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ