別冊きりクラ 〜「第6回霧の蔵参道マルシェ」で美味しいもの食べてきました

BTV(都城ケーブルテレビ)で放送中の番組「きりクラ」で伝えきれなかった霧島ファクトリーガーデンの情報などを、個人的(よって非公式)にお伝えします。
2017年10月21日、22日に霧島ファクトリーガーデンで行われる「第6回霧の蔵参道マルシェ」。
その初日、21日の午前中に行って来て、食べたものをご紹介。

 

黒豚とんぷきん

ここのスペアリブは、肉を食べているという満足感を得られる!

味といい、口で肉を骨から引き剥がす感覚といい最高です。

そしてスープもいただきました。
肉とウインナーの出汁が出ていい味。
少し肌寒い会場で温まりました。

 

からあげ一歩

第8回からあげグランプリで金賞受賞の唐揚げ。

ここの唐揚げは冷めても美味しいので、持ち帰る気満々で「しお」「しょうゆ」を購入。

最近無性に食べたかった「たこ焼き」のネギマヨ。
中がトロッとして懐かしい味。

私はアルコールが飲めないので、ご飯物の「タルタル丼」も頂いた。
唐揚げとエビフライにタルタルソースがたっぷり。
ご飯との間にはノリ挟んであって、結構腹にたまりました。

 

都城牛串部隊

「宮崎牛串炭焼 」と「特選ウインナー串」。

ただの串と思ってはいけない。
和牛生産農家が作っているので、肉がうまい。

ちょっと食べ過ぎました。
台風接近の影響で、途中から雨が降り出し、いつもよりお客さんが少なかったのですが、それもまた まったりとしていい雰囲気。
参道マルシェ好きです。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ