Engadgetのアップルとソニーの無線ヘッドホン比較記事を見て頭の中であのセリフが

Engadget日本語版のサイト〜最新ガジェットと家電、テクノロジーのニュースとレビューの記事が面白く、よく見ている。
今日『iPhoneでソニーの完全無線ノイキャンイヤホン「WF-1000X」の快適さを試す。AirPodsと使い勝手を比較』の記事を見て笑ってしまった。
何に笑ったかというと、その記事内にある写真にである。

 

しょっぱなにドンとアップルのairpodsとソニーのWF-1000Xのツーショットの写真。
そのデザインの違いに笑ってしまった。

ソニーのヘッドホンは、ザクみたい。
そしてアップルのは、「白いヤツ」。
そして頭の中で「連邦軍のモビルスーツはバケモノか!」と言うセリフがリフレイン。

いや〜ソニーが作ってもここまで違いが出るのかと、ため息が出てしまう。

念のために言うと、私、ザク好きですよ。
ソニーの製品のアップの写真見ると、アルファベットで色々と書かれていて、ほんとザクっぽくて萌えますよ。

ボタンやパーツや機能や文字が多いのは、昔から日本的?で、それも嫌いではないのですが・・・
やっぱりアップルってすごいなぁと思わずにはいられません。
ほんとairpodsって使いやすいですし。

もちろん、ソニーのこのヘッドホンは使ってないので、製品的な評価はできませんが。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ