ちょっと、それあり? 最近感じたマナー違反。

最近マナーについて感じたことが2つ。

一つ目。
都城市の図書館で、携帯電話の鳴る音が聞こえた。
図書館ではマナーモードでしょ。
と思いながら見ると携帯の持ち主は60〜70歳くらいの高齢者。
そんなに慌てた感じでもなく、ゆっくりと携帯をカバンから出していた。
携帯を切るかと思っていたら、電話に出て話し出した。
少し物陰に移動はしたが、声がダダ漏れ。
はぁ…?

 

二つ目。
今日のマクドナルドにて。
二つ離れた席に来た中学生か高校生の男子が、弁当を食べ出した。
マックで注文したものは何もないみたいだ。
そのあと、教科書やらノートやらを開いて、寝始めた。
夏休みにエアコンの効いたところに来たかったのか?
マックは公園じゃないよ。

 

イラッとする。
私はマナーがなっていないと思うが、マナーって人によっても違うものだし、あまりカッカしてもしょがないしなぁ。
いかん、いかん。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ