食レポ マクドナルド〜「大阪ビーフカツバーガー」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
今マクドナルドで「マックなのか?マクドなのか? おいしさ対決!」という企画を期間限定でやっていて、新バーガーが販売されている。
その1つ「大阪ビーフカツバーガー」を食べてみた。

 

この企画は何だ?

 

マクドナルドのことを略称でなんと呼んでいるのか?
全国で「マック」と「マクド」に大別されていて、長年どちらの呼び方が正しいのか議論されていたこの問題にマクドナルドが公式に答えを出すとして始めた企画。

「東京ローストビーフバーガー」と「大阪ビーフカツバーガー」、その他の商品のおいしさで決着をつけるらしい。
勝敗の発表は8月21日。

前回「東京ローストビーフバーガー」を食べてみたので、今回は「大阪ビーフカツバーガー」を味見。

 

「大阪ビーフカツバーガー」」の味は?

 

う〜ん。
大阪の勝手なイメージでコテコテのソース味が強いイメージだったのだが、拍子抜けするくらいあっさり。
見た目てきにも、もっとガツンとガッツリしたものかと思ったが、サクッとライト感覚。
ビーフカツが柔らかく、レタスの歯ごたえがあるので食べている気がするくらい。
あまり食べた気がしない。
最後の方で、ソースの味が少ししたので、作り方が悪かったのか、ソースの量が少なかったのか?

 

念のために言っとくと、まずくはないです。
おいしいです。
ただね・・・・すごく期待していたので・・・・

 

2つ食べてみての結論

 

「東京ローストビーフバーガー」も「大阪ビーフカツバーガー」も甲乙つけがたい。
ちょっと残念なレベルでだけど。
まぁ、私にとって、ど〜でもいい企画なので(どう決着しても私は「マック」と呼ぶので)痛み分けということでいかがでしょう?

 

一応、朝マックでも「東京〜」「大阪〜」食べてみるかな。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ