別冊きりクラ 〜第85回「きりクラ」のメインコーナーは「冬のスケートを楽しもう」

BTV(都城ケーブルテレビ)で放送中の番組「きりクラ」で伝えきれなかった霧島ファクトリーガーデンの情報などを、個人的(よって非公式)にお伝えします。
1月18日から放送中の第85回「きりクラ」のメインコーナーでは、久理ちゃんとマルちゃんがスケートに挑戦しました。

 

 

メインコーナー

 

九州最南端にある屋外スケート場「えびの高原 屋外アイススケート場」。
久理ちゃんは、スケート初体験。
マルちゃんはロシア出身なので得意かと思っていたら、年に1回位しか滑らないとのこと。
さぁ、2人はどれ位滑れるようになるのか・・・?

 

ぶっちゃけ撮影の時はメインコーナーとして成り立つのかハラハラしていました(笑)

 

 

霧の蔵ブルワリーのコーナー

 

霧の蔵ブルワリーからは、「健麗会席」をマルちゃんがご紹介。
この冬メニューは2月末までの提供となります。
ラストのマルちゃんの「お急ぎください」も必見。

 

 

霧の蔵ベーカリー「パンダフル工房」のコーナー

 

霧の蔵ベーカリーからは、リニューアルされたピッツァ「霧島黒麹チキンと季節野菜」「奥日向サーモンのサルモーネ」「きなこ豚ウィンナーとじゃがバター」の3品をご紹介。
今回は、スタジオで紹介しているので、いつもはVTRを見るだけの柳田みよりさんも試食をしています。
(喜んでいました 笑)
生地からリニューアルし、よりサックリ、もっちりとした食感になったピッツァ。
10時から13時半までは焼きたてを提供することもできるそうです。

 

そして、BTVのアレックスも特別参加しています。
アレックスはロシア出身で「きりクラ」では初登場。
次回でも重要な役どころで出演しますので、お楽しみに。

 

 

霧島通販蔵のコーナー

 

霧島通販蔵からは、バレンタイン限定商品「健麗酒+チョコレートセット」をご紹介。
冬季限定の「黒霧島チョコレート」と「金霧島」「黒宝霧島」「Ax霧島」の健麗酒いずれか1本をセットにした数量限定の商品。
バレンタインデー当日にお届けするには2月7日までにご注文を。

 

 

次回は

 

次回のメインコーナーは、もちろんバレンタイン企画。
出演者、スタッフが精一杯頑張って、楽しんで製作した「きりクラ」初の試みドラマ編。
楽しんでいただけるとうれしいのですが・・。

 

そして霧の蔵ブルワリーが冬に仕掛ける初の食フェアの情報もお届けします。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ