商品レビュー 〜 パナソニック「衣類スチーマー NI-FS530」でアイロンデビュー

私も嫁さんもアイロンをあまりかけない。
正直言うと私は全くかけない。
アイロンをかけない理由・・それは面倒くさいからだ。
だから結構シワのついたまま服を着ていくことがある。

パナソニックのハンガーをの衣類スチーマーが評判いいみたいなので、我が家に投入してみた。

約30秒でスチームが出て、ハンガーにかけたままシワをとることができる手軽さがウリらしい。
私にぴったりだ。
早速試したみた。

専用カップに水を入れ、そそぎ口から入れる。

コンセントに挿し、スイッチを入れて約30秒で赤いランプが点灯、使えるようになる。

早速かけてみた。

 

使用前。

 

向かって右側がかけた状態。左側がかけていない状態。

 

使用後。

 

どうだろうか。
写真ではわかりづらいかもしれないが、慣れない私にしてはまぁまぁじゃないだろうか。
アイロン台を使わずに、これぐらいだと合格点だろう。

水は約4分くらいでなくなる。
慣れていないからだろうか、1着シワとりをするのに、ちょうど4分くらいかかる。

これからこれで、身だしなみを少しでも整えるよう努力しよう。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ