いよいよApple Payを使う時が来た!

昨年iPhone7にしてから、1つ使ってみたい機能があった。

Apple Pay !

そう、Apple Payを使ってみたい。ピッとやってみたかったのだ。

しかし、自分は列車に乗ることも、バスに乗ることもほとんどない。そもそも宮崎は車社会なのでApple Payにどこまで対応しているのかもわからない。コインパーキングはよく利用するので小銭を持ち歩かないといけないので、コンビニでの支払いも財布を取り出すのに面倒だともあまり思わない。

だからApple Payを使いたくても、使う必要性をあまり感じていなかったのだ。使っている人も見たことないし。

しかし、大阪に行く用事ができた。Apple Pay 今使わなくていつ使うの?ってことで、大阪の列車でもSuicaが使えることを確認して、クレジットカードの登録とSuicaアプリをインストール。とりあえず1000円をチャージ。

神戸の三ノ宮駅でApple Pay (Suica)初体験。

ちゃんと認識するかドキドキでしたが、あっけなく通れた。お〜何かうれしい(笑)。

※ちなみにこの写真は関西空港駅

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ