食レポ マクドナルド 〜秋恒例の月見シリーズに数量限定新商品「月光バーガー」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
毎年秋に期間限定で販売される月見バーガーシリーズ。
今年も「月見バーガー」「チーズ月見」「金の月見バーガー」の3種類が出ていたが、そこに数量限定で「月光バーガー」が追加されていたので食べて見た。

何が月光なのか?

マクドナルドの説明では

秋の夜をささやかに明るく照らす月の光をイメージして、月に見立てたぷるぷるたまごに、夜の暗闇に見立てた3枚のジューシーなビーフパティを合わせました。

とある。
何が月光なのかはよくわからないが、これではまるで皆既月食バーガーではないか。

実食

 

さすがにビーフパティ3枚は迫力がある。

口を大きく開けてかぶりつく。
うまい!
月見バーガーのボヤけた味ではない。
私の大好きなマックらしいガツンとくるうまさ。
淡い月光というより、カッと輝く月光だ。
パティが3枚だとパサパサするかと思っていたら、結構ジューシーでよい。
ソースとベーコンの味も効いている。

月光バーガーという名称はともかく、うまいバーガーです。

 

やまきゅうMEMO

マクドナルドでは、17時以降に100円プラスで具(パティやチキン等)が2倍になる夜マックをしている。
月光バーガーだと、パティが倍の6枚になるのかとウキウキしていたが、夜マック対象はレギュラーメニューのみらしい。
がっかりだよ。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ