別冊きりクラ 〜第100回「きりクラ」放送100回の記念回

BTV(都城ケーブルテレビ)で放送中の番組「きりクラ」で伝えきれなかった霧島ファクトリーガーデンの情報などを、個人的(よって非公式)にお伝えします。
9月1日から放送中の第100回「きりクラ」のメインコーナーでは、今までの放送をVTRと共に振り返ってみました。

 

メインコーナー

 

番組が始まって100回目。
霧島ファクトリーガーデンの情報を中心に、調理、スポーツ、芸術、郷土文化等々様々な体験をし、お伝えしてきました。
約4年間の出来事をVTRをみながら振り返っています。
私が「きりクラ」に参加したのは32〜33回位からなのですが、あっという間でした。

 

霧の蔵ビアガーデン情報

 

霧の蔵ビアガーデンは9月17日までの開催。
限定ビールとして紅茶ビールが登場。
また夕方から涼しい日もある9月には食べ物のメニューに「おでん」も加わりました。
日曜日はファミリーデー、月曜から木曜日はノンアルデーとお得なプランもあります。
ビアガーデンラストの17日敬老の日は、ファミリーデー、シルバーデーのどちらも割引適用されるそうなので、予約をお早めに。

 

パンダフル工房

 

霧の蔵ベーカリーのパン情報。
今回は「桃のデニッシュ」と「サバサンド」。

デニッシュ生地に2種のチーズクリームとみずみずしい桃がたっぷり乗った「桃のデニッシュ」。
甘ったるく見えるかもしれませんが、意外と?爽やかな味。

人気商品の「サバサンド」がリニューアル。
サバを挟んでいるパン部分が変わり、食べやすくなりました。
脂の乗ったサバがたっぷりと入っていますが、レモンの爽やかさもあって、これも意外と?すっきりと食べられます。

 

やまきゅうMEMO

 

記念すべき100回目ですが、今回の放送をもってきりクラガールの久理ちゃんとマルちゃんが番組を卒業します。
マルちゃんは約1年、久理ちゃんは1回目の放送からの出演でした。
二人ともお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
(特に久理ちゃんには色々と助けられました。感謝。)

新たに4人のメンバーが加わり、101回目からも楽しい番組を作っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ