食レポ マクドナルド 〜「たまごダブルマック」

まず言っておこう。
私はマクドナルドが好きだ!
期間限定で「たまごダブルマック」が登場したので食べてみました。

 

今マックで「あなたが選ぶレギュラー争奪戦オーディション」なるキャンペーンが行われている。
期間限定で販売されているのは以下の三品。

 

たまごダブルマック
てりやきチキンフィレオ
マックリブ

 

オーディションなので、この中から投票にて次なるレギュラー候補が決まるらしい。
「候補」とついているところが、あそび部分があってモヤッとするが、まぁいいでしょう。

 

まず、エントリー1番、たまごダブルマックをいただく。

 

 

このメニュー、1998年に初登場、20年間愛されてきた超ベテランとある。
確かに見たことがある気がするが、食べたことはないかも。

 

 

うん、このジャンキーさがマックらしい。
いいよ。
おいしいよ。

 

パティとベーコンの肉推し感とペッパーとマスタードのピリピリ感が舌を刺激する。
暴力的な刺激に、ほんのりと卵が優しさを与えてくれるこのバランス。
中途半端な野菜なんかいらねぇというメッセージがバリバリ伝わります。

 

 

女性客にはあまり支持されそうにないが、私は認めるよ。
アリだと思うよ。

 

うん、アリなんじゃないかな。

 

 

やまきゅうMEMO

 

レギュラーメニューを決めるなら、エントリーされていませんが、私は断然「トリチ」を推します。

 

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ