DAIKINのルームエアコンを設置

仕事部屋兼用の私の部屋に10年以上前に設置したC社のエアコンの調子が悪いので、DAIKINのエアコンに買い換えました。

 

 

私の部屋は西側にあるので、夏の午後はかなり暑くなります。
macもあるので、フリーで仕事を始めてからエアコンを設置しました。

 

昔からエアコンの風が苦手でしたが背に腹はかえられません。
売り出しに出ていたC社の安いヤツにしたのが悪かったのか、快適な温度になかなかなりません。

 
働いてますよアピール(風と音)はすごいのですが、夏は寒いか暑いかどちらかですし、冬は全然暖かくなりません。
そしてよく壊れました。

 

▲取り外し前の古いエアコン。手前はiMac。

 

 

他の部屋でDAIKIN、日立、三菱のエアコンを使っている(使っていた)のですが、個人的にはDAIKINが一番お気に入り。

 

理由は、
あまり風を感じない。
部屋の温度が快適になるのが早い。
音が静か。

 

もちろん、値段、性能、設置条件などの違いはあるので、きちんとした比較ではありません。
なんとなくです。

 

で、さすがに部屋のエアコンは限界かなぁと思っていたらジャパネットの番組でDAIKINのエアコンを紹介していたので注文しました。

 

最近のエアコンは様々な機能が付いているようですが、部屋が快適であれば言うことなしなので、他社との比較検討をしないで決めました。

 

まぁ、DAIKINだから大丈夫だろうと、過去の(たった1台の)成功体験からの思い込みです。

 

▲取り外した壁

 

で、設置完了です。

 

 
夏が楽しみです。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ