iPhoneをどうやって持ち歩いてる?

皆さんは、スマホをどうやって持ち歩いていますか?
カバンに入れておくとすぐに使えないし、身につけておきたいのですが、私はポケットに入れると違和感があるので、ガラケー時代からベルトにつけるケースに入れています。
今回、ダイソーで新しいケースを購入したのでご紹介します。

 

スマホはすぐ取り出せるところに置いておきたい。
でもポケットはポッコリ膨らんで違和感があるし、カラビナで腰からぶら下げるケースも試したけど、車に乗る時にシートに挟んでしまったり、ドアにぶつけたりしてヒヤヒヤする。
そこで、ベルトを通すことのできるケースを右腰の位置につけて、そこにガラケー〜iPhoneを入れてきた。

ケースも色々探したが、シンプルで、軽く、出し入れがしやすいので、100円ショップのマジックテープで開け閉めができるものを使っていた。
マジックテープはすぐダメになるが、なんてったって100円なので、半年〜1年で交換してもったいなくない。

しかしiPhone4sまでは本体が小さかったので良かったのですが、今の「7」はでかい。
でかいケースでちょど良いのが見つからなかった。
そこで、妥協して今まで使っていたケースがこちら。

ファスナーで開け閉めするタイプ。
開け閉めするのが面倒な上に、横向き収納で、やはり大きいので右腰のあたりの服が膨らむ。
何かの拍子に引っかかってしまうのも心配。
おかげでケースは少しいびつな感じに。

 

今回ダイソーで見つけたケースがこちら。

縦型で、ボタン1つで留めるタイプ。
もちろんベルトにつけることができるし、何かに引っ掛ける事もできる。
そして表面が皮っぽいので、見た目もよい。
これで150円。

出し入れはしやすそうだし、見た目にも膨らまずスッキリしそうだ。

今までと違って縦型なので、つける位置を少し後ろ側にした方がいいかもしれないが、しばらくは運用しながら試してみようと思う。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ