コピーの難しさ〜最近ちょっと意味を考えてしまう言葉を目にする件

毎週金曜日に入ってくるユニクロのチラシ。
夏はエアリズム、冬はヒートテックを愛用しているので、このチラシには結構目を通す。

ん!? これどういう意味?

となったのがこちら。

「ずーっとお得」なのに「(期間)限定」。

これって5/9以降もこの値段っていう意味?
それとも値段は変わる(高くなる)けど、それでもお得な値段ですよっていう意味?
今買うと、ずーっとお得な気分になれますよって意味?

 

 

他にも先日コンビニで見つけたコーラがこちら。

「コカコーラ プラス カロリーゼロ」

店内だったので写真には撮ってないが、隣には「コカコーラ ゼロ」
下の段には「コカコーラ カフェインゼロ」というのまであった。

「コカコーラ プラス カロリーゼロ」はトクホのコーラらしく
体にいいものがプラスされているけど、カロリーはゼロですよって意味なのか?

コピーとか名称とか、人の目に止まる、引っかかるものを
チョイスしがちになるのはわかるけど、
最近こんな感じなのを、よく見る気がする。

こんなものが溢れかえると、シンプルなものがより際立つんだよなぁ。

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ