宮崎でもApple Pay (Suica)を使いたい

大阪から宮崎空港に無事到着した。温水洋一さんがお出迎え。

嫁さんに迎えをお願いしていたが、仕事終わりになるのでまだ時間がある。空港で時間を潰そうかと思っていたが、大阪に行くのにiPhoneに入れたSuicaに残高が少し残っているのを思い出した。

 

 

宮崎でも、iPhoneでピッってやりたい!!

 

新しいおもちゃを手に入れた子どもみたいにそんな気持ちになったので家の近くまで電車にのることにした。宮崎で電車に乗るのは何年ぶりだろう。

 

宮崎ではJRでICカードが使えるようになったのは最近で「月曜から夜ふかし」でも放送されたぐらい全国的にも遅かった。そもそも宮崎空港駅で使えるの?

 

空港駅で駅員さんに行き先の駅までSuicaが使えるか確認すると大丈夫とのこと。ちなみに宮崎でICカードが使えるのは佐土原駅から田野駅までと南宮崎駅から宮崎空港駅まで(2017/3/13時点)。う〜ん狭い。

 

 

足りない金額をiPhoneのSuicaにチャージして、改札へ。問題なく乗り降りできました。

 

 

宮崎でもApple Pay (Suica)!ちょっと嬉しい。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ