IKEA初体験! 福岡の「IKEA福岡新宮」で不完全燃焼

ずっと行ってみたかった「IKEA」。
福岡に行ったついでに「IKEA 福岡新宮」に寄ってみました。

 

昼過ぎについたので、まずレストランへ。
注文したのは「ブラックカレー」「スウエーデン・ミートボール」「サーモンフィレ レモン&ディルソース」。
あとライスとドリンク。

 

結構おいしかった。
「ブラックカレー」はそんなに辛くなかったが、スパイシーでしっかりカレー。

 

「スウエーデン・ミートボール」はベリーソース?にちょっとびっくり。
甘いジャムっぽい味がミートボールとポテトにあうんのに感動。

 

「サーモンフィレ レモン&ディルソース」も食べ応えがあった。

 

腹も膨れてようやく店内へ。
予定していた時間は、食事の時間も合わせて1時間半。
「ニトリ」に毛が生えた感じと思っていたら大間違い。
広くて楽しい。
話には聞いていたが、家具を使って部屋のシュミレーションが多く、「この部屋の家具全部で○万円」と書かれていると安さにビックリ丸ごと買いたくなる。

冷静に見ると安くないのかもしれないので、おのぼりさん状態で買い物は控えた方が良さそうだ。

 

店内は順路があり、その通りに歩いた方がよいのを(特に初心者は)痛感した。
「福岡新宮」店は2フロアーあり、最初に2階のレストランに行ったもんだから、順路があることを知らず逆向きに歩くことに。

 

とにかく次の予定時間があるので、最後はバタバタと欲しいものを手に取り、1階のレジへ。
そのレジも逆向きに出口の方から入る。
1階は倉庫だけなんだと思っていたら、順路では階段を降りたところに小物がたくさんあった。
しかしここでタイムアップ。

 

面白そうな小物がたくさんあったが、しかたがない。
また日をあらためて来ることにしよう。

 

 

結論

 

「IKEA」完全に甘くみていました。
今度は半日以上時間をとって再訪します。

 

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ