食レポ〜タリーズコーヒーの「エスプレッソ シェイク」と「抹茶リスタ」

宮崎県都城市にあるホームセンター「ハンズマン吉尾店」。
その2階にタリーズコーヒーがある。
そこで「エスプレッソ シェイク」を飲んでみた。

「ハンズマン吉尾店」にあるタリーズコーヒー。
ホームセンター内にあるのも珍しいが、このお店、なかなか落ち着いた雰囲気でよい。
平日14時ごろ行ったのだが、ほとんど客がいない。
家が近くだったら、入り浸りそう。

「エスプレッソ シェイク」はホイップクリーム?を追加で注文。
初めて飲んだのだが、これがうまい!

以前、別のカフェで、これ系の商品を飲んだ時は、甘ったるくてダメだったが「エスプレッソ シェイク」甘すぎず、コーヒーの程よい苦味もあり気に入った。
もう少し値段が安かったら、しょっちゅう飲んでしまいそう。

 

「抹茶リスタ(シェイク)」というメニューもあるみたいなので飲んでみたくなった。

 

ので、数日後に「抹茶リスタ」も飲んでみた。

抹茶のシェイクの上にチョコチップが載っている。
味は想像通りのチョコのような抹茶味。
甘くて冷たくて、暑くて疲れた体が心地よく冷えて良い。
後味は変な甘みを引きずらずに、これも良い。

 

でも、私はどっちかというと「エスプレッソ シェイク」がオススメ。
今年の夏は、何度か飲んでしまいそうだ。

 

The following two tabs change content below.
やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。 フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。 人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。 詳しくはコチラ

この記事を書いた人

やまきゅう

やまきゅう

宮崎在住。
フリーで映像制作の仕事をしているが、50歳を過ぎてなお自分探しをしている人生方向音痴オヤジ。
人生の後半戦を突き進むオヤジが、何を愛し、考え、体験したのか、このブログに記録(log)していきます。
詳しくはコチラ